函館2歳ステークス 2019 出走予定馬:ニルカンタテソーロ&横山武騎手想定

第51回 函館2歳S(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月21日(日)
コース:函館芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

ニルカンタテソーロ(横山武騎手想定)

 前走は内から鮮やかに抜け出して完勝、ニルカンタテソーロが函館2歳ステークスに出走予定だ。1000mの新馬戦では追走に苦労してラストは伸びてきたものの4着。距離を延ばして良さが出ただけに、ここも再度強烈な末脚を引き出して番狂わせを起こしたい。

 前走は内内を完璧に捌いてドはまりした面はある。ただ、エンジンがかかってしまえばすごくいい脚を使える馬というのはあるし、前走もまだまだ底を見せなかったからね。前が落ちてくるところを拾うこともできると思うし、ヒモ穴では押さえたいと思わせられる一頭かな。前走時は函館チップで加速度を上げてきていたので、今回も追い切りは注目したい。

ここから先は

1,508字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?