本命13ディアマンミノル@チャレンジカップ2022予想

チャレンジカップ2022の予想

阪神11R 芝内2000m
馬場想定:良、高速馬場想定
風向想定:南南西1m/s想定

展開予想

 日本代表決勝T進出おめでとう!信じてみててよかったけど興奮してちょっと生活リズムが狂ったwでも冷静に見て最後の方のスペインは2位狙いだった気がする。コスタリカが勝っていた瞬間はスペインも焦っただろうなあ…。日本は揶揄では無くマジで戦術DFW前田が噛み合ってたと思う。欧州勢の最終ラインでのボール運びが案外脆弱なんじゃないかって。前半~後半の前半でスプリントして相手DF陣の体力を削いで後半一気に後退で瞬発力を活かして一瞬のスキを突いている戦略のように感じるね。サッカーはド素人だけど、前田のDFWとしての役割が大きかったと思う。もちろんまずは初ベスト8突破ですよ。

 まず馬場だが、恐らく先週の感じなら高速馬場になりつつあるとみて良いと思う。特に内回りが軽くなってきた感じはあるね。風は弱いし方角が不安定なので気にしなくていいだろう。

 展開予想だがここが結構難儀。レッドベルオーブが最内枠に入ったしゲートも安定しないのでこれがどう出るか。福永だし折り合い重視になりそうなのもあるからね。ビーアストニッシド岩田はとりあえずここは出していくと思うし、思い切って岩田カットしてくる可能性は高い。外のニホンピロスクーロも含めてこの2頭のレースメイクなら落ち着く可能性が高い。まあ読みにくいレースなんだけど、個人的には逆に流れない方で想定して勝負したいかな。まあ仮にレッドベルオーブが逃げられたとしたら単騎で掛かりながらになると思うし、そうなっても実質的にペースはそこまで上がらないと思う。

ここから先は

4,310字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?