クリノドラゴン&武豊騎手想定@シリウスステークス2023出走予定馬展望

第27回 シリウスステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2023年9月30日(土)
コース:阪神ダ2000m

クリノドラゴン(武豊騎手想定)

 浦和記念では積極的な仕掛けで完勝したクリノドラゴンがシリウスステークスに出走予定だ。前走の東海ステークスでは中団から全く伸びずにまさかの12着大敗。骨折もあって休養が長引いたが、仕切り直しの一戦で本領発揮と行きたい。

 浦和記念の勝ち方が恐らくクリノドラゴンにとっては一番フィットした形になるのかなと思う。なので個人的には阪神2000mで面白い馬だなとは考えている。ただ、前走の東海Sが幾らなんでも負け過ぎ。レース中に骨折の可能性が高いとは思うし何ともだが。

ここから先は

2,884字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?