本命04クイーンオブソウル@フローラステークス2023予想

フローラステークス2023の予想

東京11R 芝2000m
馬場想定:良、かなりの高速馬場想定
風向想定:南3m/s想定

展開予想

 馬場は土曜でレベルが上がるにつれて時計も速くなってきているし、難しいところだがそれでも超高速に近いぐらいかなと。風は南からなので3~4角中間地点が完全追い風。

 展開予想だが逃げ馬らしい逃げ馬がいないので難しいところ。枠を利してキミノナハマリアがとりあえず先行策、外からはゴールデンハインドも先行するが逃げたいところまでは?という馬だし、クイーンオブソウルがゲートが良ければハナという可能性もあるがゲートが安定しないので当てにはしづらい。前半は割と団子で凝縮しながらの競馬になる可能性が高いのかなと。ペースは上がらずに、61.5-58.0ぐらいで1:59.5ぐらいとみておく。多分ギアチェンジ戦になる可能性の方が高いんじゃないかな。まあ決め打たないで後半の総合力を重視しつつ、前半である程度位置を取れるかどうかというところも含めて。

ここから先は

3,817字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?