シリウスステークス 2019 出走予定馬:モズアトラクション&藤岡康騎手想定

第23回 シリウスステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2019年9月28日(土)
コース:阪神ダ2000m

予想用・出走予定馬一覧

シリウスS2019の予想用・出走予定馬一覧

モズアトラクション(藤岡康騎手想定)

 エルムステークスではハイペースの中でも末脚をしっかりと引き出し重賞制覇を成し遂げたモズアトラクションがシリウスステークスに出走予定だ。もともとは長距離路線で走ってきた馬ではあるが、1700で結果を出しただけに今回はこの距離でも強さを見せつけられるかが焦点。少し苦手としている阪神だが、成長を見せつけたい。

 個人的にはここ数走の内容から考えると、阪神2000でとなると微妙に不安が先に立つかな。前走のエルムSは想像通りのパフォーマンスだったと思っているけど、逆に言えばあの流れであの破壊力と考えたときにこの馬はやはり前半から基礎スピードを高いレベルで問われたほうがいいんじゃないか?とも感じるようになったと。中盤から終始速いラップを連続しやすいが、1~2角で緩む阪神2000の傾向、高いレベルでどこまでやれるか。

ここから先は

3,071字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?