朝日杯フューチュリティステークス 2020 出走予定馬:バスラットレオン&坂井瑠騎手想定

第72回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月20日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

朝日杯フューチュリティステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

バスラットレオン(坂井瑠騎手想定)

 札幌2歳ステークスでは番手からしぶとく踏ん張り3着と健闘したバスラットレオンが朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。前走の京都2歳ステークスでは同じく番手からの積極策も甘くなっての6着、馬体増も響いたか踏ん張り切れなかった。ここを叩いてノーマークでの本番、リーディングを譲らない矢作厩舎の不気味さをここで見せたい。

 前走の京都2歳Sはやっぱり太り過ぎたかなという感じはあるかな。札幌2歳Sの感じなら結構面白いかなとは思うが、ソダシ比較で見て基礎スピード面で見劣っているのでこのメンツでさあどうか?というところ。ただ正直人気の盲点にはなっていると思う。

ここから先は

2,681字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?