ホープフルステークス 2018 出走予定馬:コスモカレンドゥラ&戸崎騎手確定

第35回 ホープフルステークス(GI)出走予定馬展望
日程:2018年12月28日(金)
コース:中山内2000m

予想用・出走予定馬一覧

コスモカレンドゥラ(戸崎騎手確定)

 地味ながらも先行策から安定した末脚を引き出してきたコスモカレンドゥラがホープフルステークスに出走予定だ。前走の黄菊賞では番手からしぶとく抜け出し完勝。大外枠を引き当てたが迷わず先行策から粘り込みで戴冠を狙いたい。

 アイビーSの2着は良いポジションをとれたといっても相手関係を考えれば高く評価していいと思うし、前走の黄菊賞も現実的な馬場で番手からしぶとかった。案外侮れないなという印象だが、意外とトップスピード戦で良さが出ているのでそこが年末の中山2000、という点で不安材料にはなる。スローでの決め手勝負になれば良い脚を使えるのでペース次第という感はあるかな。

ここから先は

2,646字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?