本命03サトノグランツ@神戸新聞杯2023予想

神戸新聞杯2023の予想

阪神11R 芝外2400m
馬場想定:良、超高速馬場想定
風向想定:東北東2m/s想定

馬場・風向き

 雨がちょっと残っていた土曜でも普通に後傾で速いラップや上がりを出すことが多かったし、普通に超高速馬場で良いと思う。風は東北東からなので4角地点が追い風になり、HSも追い風寄り。強くはないが、この辺は注意しておく。

展開予想

 はっきりとした逃げ馬不在で探りながらになる。ロードデルレイがとりあえずナチュラルに出ていく形、ファントムシーフ武豊がある程度前を狙ってくるが様子を見つつ。シーズンリッチ辺りが外からじわっと押し出されるような感じでハナを切るか、ドスローならショウナンバシット辺りも前を狙うというところで、ちょっと読みにくい一戦なのは確かかなと。ビキニボーイ辺りが出足は良いのでハナを切る可能性もある。

 ペースは多分上がってこない。向こう正面は向かい風気味になる予報で、この感じでこのメンツだとそこまでかな。63-57.5ぐらいまでは視野に。まあそこまでドスローにはならんか、それでも62-58~61-58.5ぐらいはあると思う。最序盤が遅くて向こう正面でじわっとは上がるかな。

ここから先は

4,227字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?