アイコンテーラー&菱田騎手想定@シリウスステークス2023出走予定馬展望

第27回 シリウスステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2023年9月30日(土)
コース:阪神ダ2000m

アイコンテーラー(菱田騎手想定)

 前走のBSN賞では初ダートながら鮮烈なる勝利を収めたアイコンテーラーがシリウスステークスに出走予定だ。今回は阪神の2000mで右回りに芝スタートと条件は全く違う。もともと芝馬、スタートを武器に更にもう一段上まで駆け上がれるか。

 個人的には前走のBSN賞はかなり驚かされた。初ダートでどう転ぶかわからん馬を基本的には狙わないようにはしているんだけど、あのパフォーマンスを見ると今回も楽しみかなと。展望で振り返るにはダートが1走しかないのでちょっとやりにくい馬ではあるが…。

ここから先は

3,031字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?