日本ダービー 2022 出走予定馬:ロードレゼル&レーン騎手想定

第89回 日本ダービー(GI)出走予定馬展望

日程:2022年5月29日(日)
コース:東京芝2400m

ロードレゼル(レーン騎手想定)

 青葉賞で先行策から粘り込んで2着、何とか権利を確保したロードレゼルが日本ダービーに出走予定だ。ここまで4戦すべてで上がりが35秒台と地味ながらも前目からしぶとく粘るのが身上。大舞台で大外8枠でも、自分を貫き切った先に勝利が待っている。

 今回の展開のカギを握る一頭になりそうかなと思っている。レーンに替わるのでこの馬でどこまで積極的に前を突いていくのかというのが最大のポイントかな。デシエルトに対して積極的に外からハナも厭わず、という形に持ち込めれば。縦長の中での粘り込みがベストだと思うし、まあそれで馬券に絡めるかどうかはともかくチャンスを広げるためには全体の競馬にした方が良い。

ここから先は

3,108字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?