阪神11R 天保山ステークス 予想:本命02デターミネーション

天保山ステークス(OP)予想

阪神11R ダ1400m
馬場想定:不、高速ダート想定
風向想定:南西4m/s想定

展開予想

 阪神は金曜正午の段階で芝は稍、ダートは不良と悪化している。雨は明日もかなり降る予報なのでダートは恐らく不良のままでいいだろう。風向は南西方面から4m/s想定で、これは直線では向かい風になる可能性が高い。というか向こう正面は恐らく完全な追い風に近いので、その辺は考慮に入れたいかな。

 展開予想だが、逃げたい馬はそんなにいない。デターミネーションもこの枠なら行くしかない、という感じだが、外からサヴィは番手でもいい、テイエムサウスダンも番手で良い。となると意外と前半の隊列はすぐに決まってくるかなと思う。レッドルゼルはこうなったときに中途半端な位置取りにならないかどうかがカギやね。ペースは上がるだろうが、34.5-35.5ぐらいで高速ダート、1:22.0ぐらいで見ておく。

ここから先は

2,337字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?