ドウデュース&武豊騎手想定@宝塚記念2024出走予定馬展望

第65回 宝塚記念(GI)出走予定馬展望


日程:2024年6月23日(日)
コース:京都芝外2200m

ドウデュース(武豊騎手想定)

 昨年末の有馬記念では華麗なる復活劇を見せつけたドゥデュースが武豊とのコンビで宝塚記念に出走予定だ。前走のドバイターフでは後方から伸び切れずの5着と期待を裏切る結果に。今年は京都2200mとなるが、淀を庭とする男を背に秋春グランプリ連覇となるか。

 今年は12頭立てだし、有馬記念の内容も強かったので、まあ基本的には崩れにくい条件だとは思っている。ただ、ジャパンカップの感じからもやはりロングスプリント特化でとなると危うさはちょっとあるので、やはり現時点ではある程度全体で流れてほしいかな。後は、現時点での話だが、土日は雨予報。これがどう出るかやね。

ここから先は

3,505字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?