本命12ルコルセール@エルムステークス2023予想

エルムステークス2023の予想

札幌11R ダ1700m
馬場想定:重~不、高速ダート想定
風向想定:北北東3m/s想定

馬場・風向き

 馬場は土曜の段階で重馬場、日曜も雨予報なので悪化して不良ぐらいまで視野に入れるべきだろうと。高速ダートで良いと思う。風は北北東からなので4角地点が完全向かい風に。

展開予想

 ここは内のペプチドナイルが主張したいだろうが、外のタイセイサムソンも思い切ったハナの可能性がある。外のルコルセール辺りも含めてこの辺が先行争いだろう。ワールドタキオンはちょっと読みにくいがこの枠の並びならペプチドナイルの後ろを狙いたいかな。芝からの転向組が読みにくいので何ともだが、ベレヌス辺りは何とか前をというところだが大外枠でちょっと難しく、取れても好位ぐらいを想定。オーソリティもハナまでは難しいかなと。

 ペース自体は高速ダートなのと割とペプチドナイルに対してプレッシャーをという意識が働きそうなので上がると思う。47.0-48.5前後でややハイ想定、1:41.5前後と見ておく。

ここから先は

3,860字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?