ピースワンパラディ&戸崎騎手想定@富士ステークス2022出走予定馬展望

第25回 富士ステークス(GII)出走予定馬展望

日程:2022年10月22日(土)
コース:東京芝1600m

富士ステークス2022の予想用・出走予定馬一覧

ピースワンパラディ(戸崎騎手想定)

 一昨年のキャピタルステークスで好位から正攻法で抜け出し強い競馬を見せていたピースワンパラディが富士ステークスに出走予定だ。ただ、屈腱炎を患って長期休養を余儀なくされ、前走関屋記念では1年7か月ぶりのレースで5着と存在感を示した。まずは無事にというところだが、素質馬が華麗なる復活劇を見せつけるか。

 ん~今回一番取捨が難しい一頭だなあ。正直屈腱炎からあれだけ長く休みを経つつもそれなりにやれちゃったのは厄介。もともと左回りのマイル戦が適性的にフィットしていて、展開にあまりこだわらない馬でもあるし、警戒しないといかんかな。

ここから先は

2,665字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?