アルゼンチン共和国杯 2021 出走予定馬:ディアマンミノル&荻野極騎手想定

第59回 アルゼンチン共和国杯(GII)出走予定馬展望

日程:2021年11月7日(日)
コース:東京芝2500m

予想用・出走予定馬一覧

アルゼンチン共和国杯2021の予想用・出走予定馬一覧

ディアマンミノル(荻野極騎手想定)

 今年はメトロポリタンステークスで3着、京都大賞典でも4着と徐々に力をつけてきたディアマンミノルがアルゼンチン共和国杯に出走予定だ。あと一歩が足りないというのは人馬ともに同じ課題。この壁を破って一段上のステージに上がっていけるかに注目だ。

 力的には十分通用していい馬だけど、アル共の傾向的に見るとどうしても前半のポジショニングの悪さがな…という課題も出てくる。前がある程度支配してペースをコントロールしてくる傾向が強いレースだけに、後方で脚を温存するのか、っ目黒記念みたいにある程度ポジションを取るのか。いずれにせよトップスピード戦では厳しいので何らかのアイデアか展開の恩恵は必要だと思う。

ここから先は

3,276字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?