チャレンジカップ 2018 出走予定馬:レイエンダ&ルメール騎手想定

第69回 チャレンジカップ(GIII)出走予定馬展望
日程:2018年12月1日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

レイエンダ(ルメール騎手想定)

 ダービー馬レイデオロの全弟として期待を受けているレイエンダがチャレンジカップに出走予定だ。前走のセントライト記念では外から正攻法の競馬も2着。権利は確保したが菊花賞には向かわなかった。クラシックには間に合わなかったが、来年のエースを夢見て暮れの仁川で強い競馬を見せたい。

 セントライト記念の評価をどうするか。時計、後半の5Fという観点で見るとあまり高いレベルの一戦だったとは思わない。ただし、展開上はかなり苦しい流れになったし、その中で2着なら内容自体は良いと思う。ここは結構混戦模様だが、その中でどこまでやれるか。いきなりトップレベルでどうかは別だが、このレベルなら通用すると思っている。ただし、全体のペースが上がった時に対応できるかどうかという不安は少しある。甘くなるとすればその辺。

ここから先は

2,927字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?