函館スプリントステークス 2020 出走予定馬:シヴァージ&藤岡佑騎手想定

第27回 函館スプリントステークス(GIII)出走予定馬展望

日程:2020年6月21日(日)
コース:函館芝1200m

予想用・出走予定馬一覧

函館スプリントステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

シヴァージ(藤岡佑騎手想定)

 ダートを使いながらも芝の短距離路線の追い込みで開花、高松宮記念でも5着と健闘したシヴァージが函館スプリントステークスに出走予定だ。今回は開催序盤の函館ということで、追い込みが嵌り切るかが焦点。強敵が揃った中でも末脚炸裂となるか?

 タイプ的に本質は後傾型の馬だと思う。北九州短距離Sでメイショウキョウジをしっかりと差し切った点は評価するけど、力の要る馬場で時計が掛かったからこそ質的に足りない前半を埋められたと。今回はそこがかなりポイントになると思う。

ここから先は

2,458字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?