エリザベス女王杯 2021 出走予定馬:シャムロックヒル&団野騎手想定

第46回 エリザベス女王杯(GI)出走予定馬展望

日程:2021年11月14日(日)
コース:阪神芝内2200m

予想用・出走予定馬一覧

エリザベス女王杯2021の予想用・出走予定馬一覧

シャムロックヒル(団野騎手想定)

 マーメイドステークスでは50kgを武器に10番人気で鮮やかに逃げ切り勝ちを収めたシャムロックヒルがエリザベス女王杯に出走予定だ。前走のクイーンステークスでは先行策も早々に伸びを欠いたが距離も短かったか。阪神内回りは2戦2勝、2200の舞台でもひるまず自分の競馬に徹して驚きの一発を再現できるか。

 マーメイドSは確かに軽ハンデに加えて開幕週で上手く逃げ切れたというのはあるが、それでもシャドウディーヴァを撃破できているのは個人的には舐めてはいけないかなと思っているけどね。クイーンSは函館の1800でちょっと忙しかったところはあるし、ここはロザムールやレイパパレが池添・ルメールとややレースメイクで不安があるだけに、ここで思い切って逃げてレースを上手くコントロール出来れば…ちょっと怖さはある。

ここから先は

3,019字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?