フラワーカップ 2021 予想:本命15アビッグチア

フラワーカップ2021の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定
風向想定:南東3m/s想定

展開予想

 まずは雨予報がどうか?というところだが、土曜メインまでは何とか持ちそうかな…という感じやね。降っても降り始めぐらいだろうから稍重までで想定。良で標準、稍重でややタフぐらいまで落ちるイメージで入りたい。風向は南東から3m/s想定で、4角地点でもろに追い風、直線は少し右寄りからの追い風となる。3m/s想定なのでそこまで影響は大きくないだろうが、参考にしておきたい。

 展開予想だが、内からオレンジフィズ辺りがハナを主張、外からはアビックチア辺りも坂スタートで出負けしなければ前を取れる可能性が高い。エコロデイジーやルースといった所も先行してきてこの辺がペースを作ってというところだろう。ただ恐らくオレンジフィズは北村宏司だし突かれなければそこまで上げてこないだろう。先週の中山のイメージもある程度持っていると思うし、恐らくそこまでは上がらない。48.7-47.7ぐらいの感じで1秒程度のスローを想定。1:48.2ぐらいかな。

ここから先は

4,192字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?