朝日杯フューチュリティステークス 2020 出走予定馬:ロードマックス&岩田望騎手想定

第72回 朝日杯フューチュリティステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2020年12月20日(日)
コース:阪神芝外1600m

予想用・出走予定馬一覧

朝日杯フューチュリティステークス2020の予想用・出走予定馬一覧

ロードマックス(岩田望騎手想定)

 京王杯2歳ステークスではこれまでのスタイルから一転しての差し込みで2着、ロードマックスが朝日杯フューチュリティステークスに出走予定だ。新潟2歳ステークスでは先行して甘くなっていただけに、脚質転換で一段階パフォーマンスを上げてきたのは大きな材料だ。強烈な末脚を武器にここで下克上と行きたい。

 前走の京王杯2歳ステークスでは結構違いを作る末脚を見せてきたかなと思う。新潟2歳Sが先行策から動けず、物足りない競馬だった。高いレベルではあまり前半で急かされないほうが良いのか、1400mという距離が噛み合っていたのか。その辺を見ていきたい。

ここから先は

2,649字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?