京都大賞典 2020 出走予定馬:キングオブコージ&横山典騎手想定

第55回 京都大賞典(GII)出走予定馬展望

日程:2020年10月11日(日)
コース:京都芝外2400m

予想用・出走予定馬一覧

京都大賞典2020の予想用・出走予定馬一覧

キングオブコージ(横山典騎手想定)

 昨年は1勝クラスも勝てずにうろうろしていたが、今年はそこから破竹の4連勝で目黒記念まで制したキングオブコージが京都大賞典に出走予定だ。もう一介の重賞馬ではなく、秋のGI戦線を窺うだけのパフォーマンスは見せてきた。2400mの舞台で力を最証明し、晩秋の府中に照準を定めたい。

 目黒記念は上手く噛み合った面もあるとは思うが流れた中で後半のポテンシャルを思った以上に引き出せたのは収穫だったと思う。割と速いラップも踏める方だけど、京都外回り2400m戦はある程度3~4角で現実的な位置取りが欲しい。前走のイメージでは苦しいと思うので、ノリがどういう競馬をしてくるかやね。ゲートはカギ。

ここから先は

3,093字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?