日経新春杯 2019 出走予定馬:ムイトオブリガード&川田騎手想定

第66回 日経新春杯(GII)出走予定馬展望
日程:2019年1月13日(日)
コース:京都外2400m

予想用・出走予定馬一覧

ムイトオブリガード(川田騎手想定)

 怒涛の勢いで1000万下から3連勝、アルゼンチン共和国杯でも2着に入ったムイトオブリガードが日経新春杯に出走予定だ。昨年の勢いをそのまま2019年に持ち越せるかが焦点。強烈な破壊力を武器に明け4歳馬ら強力なライバルを一蹴できるか。

 まあここまではかなりインパクトある競馬をしてきているけど、超高速馬場でよさが出ているという感はある。ルーラーシップ産駒らしい後半速いラップを維持するのが得意な感じで、力の要る馬場で全体でコントロールされたときに?というのはあるかな。

ここから先は

2,913字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?