東京ダービー 2022 予想:本命15トーセンエルドラド

東京ダービー2022の予想

大井ダ2000m
馬場想定:重~不、やや高速ダート想定
風向想定:東北東3m/s想定

展開予想

 GI連続も終了したし今週は幾らか楽ができるので、大井の東京ダービーもやってみようと思います。馬場は火曜日で不良の開催。明日も天気は微妙だし大きな回復はないだろうとみて重ぐらいを想定。風は東北東からとなりそうで、大井だとHSが向かい風、BSが追い風となりそう。

 展開予想だが、まず激流だった羽田盃組はある程度意識して入りたくなるだろうと。とはいってもシャルフジンは逃げてこそだしここで怯む形は嫌で思い切ってハナを主張。外からレディ御スターも番手でこれに食らいつきたいが、このメンツだと質的には微妙。外からイルヴェントやクライオジェニック、リヴィフェイス辺りが前を狙うだろうが、前走ほど激流にはしたくないだろう。外のトーセンエルドラドは距離の不安も無いので恐らく積極的に前を取っていく。ハナまでは?だがこれが展開のカギを握りそうかな。ペースはそれでもそれなりに上がると思うし、道悪だからね。62-64.5ぐらいで2:06.5ぐらいを想定の真ん中に置く。ハイペースではあるがそこまで極端では無いというところかな。

ここから先は

4,171字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?