グレナディアガーズ&C.デムーロ騎手想定@阪神カップ2022出走予定馬展望

第17回 阪神カップ(GII)出走予定馬展望

日程:2022年12月24日(土)
コース:阪神芝内1400m

グレナディアガーズ(C.デムーロ騎手想定)

 昨年の阪神カップを勝っているグレナディアガーズが今年は連覇を懸けての出走予定だ。今年は1200mを2走したが、高松宮記念12着、アスコットのプラチナジュビリーステークス19着と二桁着順を喫している。立て直して1400mの舞台、ここで遅すぎる今年初勝利となるか。

 昨年の阪神Cでは今回と同じクリスチャンで中団外からしぶとく突き抜けた。適性的には阪神1400は合っていると思うんだけど、今回結構面白い馬が多いと思うのでしっかり突っ込み切れるかどうかが最大のポイントかな。

ここから先は

2,606字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?