富士ステークス2022のレース回顧・結果

富士ステークス2022のレース回顧・結果

東京芝1600m良
1:32.0 46.0-46.0 M
12.2 - 10.8 - 11.3 - 11.7 - 11.8 - 11.3 - 11.2 - 11.7

分析・総評

 ん~全体的に見て3歳馬が想像以上にやれたなという感じはある。ソウルラッシュの底が見えない部分はあったが、エアロロノアは結構うまく乗ってきたと思うしこれを楽にと言うのはちょっと予想外だったかな。セリフォスやダノンはともかくピースオブエイト辺りまでやれたのは意外だった。

 ペースとしては平均で流れていて3~4角でのゆるみが少し生じて11秒台後半。そこからのL2最速という競馬。NHKマイルCよりもちょっと遅い流れで、その分セリフォスの鋭さが引き出された感じ。まあダノンも2kg重い斤量を考えれば上々だと思う。ソウルラッシュは高速馬場でやれることを証明できたと。上位勢が安泰という穴党にはちょっと難しいレースになったかな。

ここから先は

4,154字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?