チャレンジカップ 2021 出走予定馬:ペルシアンナイト&岩田望騎手想定

第72回 チャレンジカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2021年12月4日(土)
コース:阪神芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

ペルシアンナイト(岩田望騎手想定)

 GI馬ながら7歳にしてもまだまだ現役、ペルシアンナイトがチャレンジカップに出走予定だ。もう最晩年の域に掛かっているはずだが、今年も札幌記念で3着などまだまだやれるところを見せている。岩田望来の重賞初制覇も懸かる一戦、ベテランGI馬と若手騎手のコンビが師走の仁川で快走となるか。

 札幌記念の感じからも今はポテンシャル面が要求される方が合っている印象ではある。前走の天皇賞秋もトップスピード勝負のウエイトが大きかったと思うし、その中でどうしたって切れ負けしちゃうからね。3歳馬2頭は手ごわいけど、付け入る隙があるとすればポテンシャル戦になる。

ここから先は

3,137字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?