秋華賞 2020 出走予定馬:パラスアテナ‘坂井瑠騎手想定

第25回 秋華賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月18日(日)
コース:京都芝内2000m

予想用・出走予定馬一覧

秋華賞2020の予想用・出走予定馬一覧

パラスアテナ(坂井瑠騎手想定)

 前哨戦の紫苑ステークスではしぶとく踏ん張って2着を確保したパラスアテナが秋華賞に出走予定だ。春は裏街道で勝ちを重ね、ラジオNIKKEI賞で4着と成長を求められた。秋に権利だけでなく賞金もしっかりと加算。デアリングタクトと見対戦、怖さを知らないダークホースが牙を剥くか。

 前走の紫苑Sを見ても距離は2000ぐらいがちょうどいいと思う。ラジニケ賞はちょっと忙しく感じたからね。同じ外枠でも幾らか楽だったかなと。ただこの距離だと全体でもう少し流れたほうがチャンスはあるかなというのは感じるし、出来れば内目の枠から早い段階で良い位置を取りたいね。ここ2走はその点では恵まれなかったから。

ここから先は

2,966字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?