天皇賞春 2020 出走予定馬:スティッフェリオ&北村友騎手想定

第161回 天皇賞春(GI)出走予定馬展望

日程:2020年5月3日(日)
コース:京都芝外3200m

予想用・出走予定馬一覧

天皇賞春2020の予想用・出走予定馬一覧

スティッフェリオ(北村友騎手想定)

 展開のカギを握る一頭、昨年のオールカマーの覇者スティッフェリオが天皇賞春に出走予定だ。ド不良の菊花賞では沈んでいるだけに、3200mの距離は当然出てくる。ただ、ここは逃げの一手を狙える舞台、距離を怖がらず自分の競馬を展開したい。

 逃げるところまで行かなくてもある程度後ろに対してリードを取って前受けできれば十分チャンスはあると思う。日経賞は正直苦戦すると思っていたのであの競馬で結構頑張れたのは個人的には収穫かな。ダンビュライト辺りも少し怖さはあるけど、前目で怖い一頭なのは間違いないと思う。

ここから先は

2,628字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?