本命15レガレイラ@ローズステークス2024予想

ローズステークス2024の予想

中京11R 芝2000m
馬場想定:稍~不、標準馬場想定
風向想定:南東2m/s想定

馬場・風向き

 まず馬場だが、日曜は雨予報でそこそこ降りそうだなと。不良までは?と思っているが、一応重馬場ぐらいを想定しておく。それでも標準ぐらいまでかな、土曜を見てもかなり軽いからね。やや高速ぐらいまでは視野に入れておく。風は南東からなので4角地点が完全追い風になる。

展開予想

 展開的には雨の影響がどう出るかだが…ひとまず行くのは永島さんのレディーヴァリューだと思っているが、外からセキトバイーストも距離を気にせずどこまで行けるか。この2頭がハナ争いで、これを見ながらノリのラビットアイがどこまで先行するかもひとつのポイントかなと。その辺を見ながら川田のクイーンズウォークが内から先行、タガノエルピーダ辺りも先行~好位というところだと思う。レガレイラは後方まではどうかと思っているが、それでも後方に近いところかな。

 ペースは馬場次第というのはあるが、それでもそこそこ上げてくると思う。59.5-59.5で1:59.0前後と平均ぐらいで見ておこうかな。馬場自体は雨の影響があっても土曜を見る限りそこまでは掛からないとは思っている。

ここから先は

3,451字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?