青葉賞 2020 出走予定馬:メイショウボサツ&吉田豊騎手想定

第27回 青葉賞(GII)出走予定馬展望

日程:2020年5月2日(土)
コース:東京芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

青葉賞2020の予想用・出走予定馬一覧

メイショウボサツ(吉田豊騎手想定)

 大寒桜賞では重馬場でもしっかりと力でねじ伏せてきたメイショウボサツが青葉賞に出走予定だ。東京は初めての舞台、長い直線での鋭さ勝負への対応が問われる。とはいえ未勝利勝ちはなかなかの切れ味、ここでも混戦を断ってダービーに向かえるか。

 タイプ的には青葉賞で狙いたい馬ではあるかな。ただ、混戦なので面白いとは思うけど例年のレベルと考えたときに、後ろからの馬になるのでそれで届くかどうか?というのは出てくる問題。個人的には悪くとも中団には付けてほしいし、出来ればスローで好位を取れればなあという感じ。距離延長で積極的な競馬ができるかどうかが重要かな。

ここから先は

2,707字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?