ビーアストニッシド&和田竜騎手想定@マイルチャンピオンシップ2023出走予定馬展望

第40回 マイルチャンピオンシップ(GI)出走予定馬展望


日程:2023年11月19日(日)
コース:京都芝外1600m

ビーアストニッシド(和田竜騎手想定)

 昨年のスプリングステークスで稍重の中で逃げ切っての重賞勝ち、ビーアストニッシドがマイルチャンピオンシップに出走予定だ。今年は京都1400の安土城ステークスで上がり32.8を叩き出しての2着はあるも不安定。この馬の先行策が波乱を呼ぶこととなるか?

 雨の影響が結構強く残りそうという中で俄然不気味さが出てきたなあ…というのがビーアストニッシドやね。正直馬柱5走ぐらいで見るとスローで上がり勝負向きぐらいに認識されかねないなと思っているけど、個人的に前半はスローでも前目から一足がフィットすればちょっと怖さはある。マイラーズCが思ったより頑張れたのも収穫。現実的にどこまで強く狙うか?の問題はあるけど、前目にも行けるし穴目でピックアップはしておきたい馬やね。

ここから先は

2,916字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?