マイルチャンピオンシップ 2018 予想

マイルチャンピオンシップ2018の予想

京都11R 芝外1600m
馬場想定:良、標準馬場想定

展開予想

 まずは土曜の馬場から。やや高速と思ってみていたけど、微妙。標準ぐらいの馬場と想定しておきたい。ただ、このメンツならまともに戦えば1:32.5ぐらいは出ると思う。46.2-46.3ぐらいを平均ペースの基準として考えたい。

 展開予想動画及び展開予想記事で書いてある通りではありますが、補足としていろいろな考え方もしないといけないと思う。ロジクライが逃げる可能性もあると思うが、そうするとしてクリスチャンがタイトに、或いは早めの仕掛けに持って行けるのかどうかというのも一つあるかな。ムーアにせよクリスチャンにせよ46秒前半でスピードに乗せていくことができるか?というのは不安が多いし、淀なのでどうしても3角手前の上りでペースを落として3角下りでじわっとという競馬になりやすいが、ムーアもクリスチャンもイメージ的にはじっと我慢してしまうタイプ。基本的にはスローで仕掛けが例年よりワンテンポ遅れることを想定したい。3~4角では内目を立ち回って直線で外を狙える馬を狙いたいかな。

ここから先は

4,206字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?