シルブロン&マーカンド騎手想定ステイヤーズステークス2023出走予定馬展望

第57回 ステイヤーズステークス(GII)出走予定馬展望


日程:2023年12月2日(土)
コース:中山芝内3600m

シルブロン(マーカンド騎手想定)

 昨年のグレイトフルステークスで中団から差し切っての勝利でオープン入りを果たしているシルブロンがステイヤーズステークスに出走予定だ。今年は貯応距離路線で安定もワンパンチ欠く状況が続いている。混戦模様のここで台頭できるか。

 ん~正直今回のステイヤーズSは怪しい人気馬が多いんだけど、なかなか積極的に狙いたい馬ってのも難しいレースだなという印象やね。とっかかりが少ない。シルブロンは適性的には面白そうだけど、前走の札幌日経OPはもうちょっと頑張ってほしかった。まあダンディズム辺りとの比較でみるなら悪くはないが。

ここから先は

2,787字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?