共同通信杯 2022 出走予定馬:アケルナルスター&柴田大騎手想定

第56回 共同通信杯(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年2月13日(日)
コース:東京芝1800m

アケルナルスター(柴田大騎手想定)

 東京2000mの未勝利戦では大外一気で強烈に差し切ったアケルナルスターが共同通信杯に出走予定だ。前走のホープフルステークスでは果敢にGIにチャレンジ、7着まで突っ込む末脚を披露した。東京に戻って鋭さを引き出し新星誕生となるかに注目だ。

 未勝利のインパクトは正直かなり大きかったし、府中での無酸素運動の競馬で期待したいというのはある。が、流石に1800でこのレベルだと基礎スピードを質的に全くクリアできていない馬なので…そこはジオグリフ辺りとの比較でみてもこちらの方が不安になる。ホープフルSは流れた中で後方で脚は使ったけど、前半の課題は全く詰められなかったと思うしね…。

ここから先は

2,959字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?