ミッキーブリランテ&和田竜騎手想定@中京記念2023出走予定馬展望

第71回 中京記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月23日(日)
コース:中京芝1600m

ミッキーブリランテ(和田竜騎手想定)

 昨年秋の京成杯オータムハンデで2着とまだまだ重賞でも存在感を見せているミッキーブリランテが中京記念に出走予定だ。今年は物足りないながらも大きく崩れずに走っているのは評価。大混戦の中京マイルを舞台に古豪が存在感を見せつけるか?

 これ、結構ミッキーブリランテにとっては良い条件かもしれんなと。コーナー3つは中山マイルと右左が違うだけで同じだし、基本マイルぐらいが基礎スピード的には戦いやすい。前を構成するのが割とスローの逃げ先行勢が多い中で、外から捲るタイミングがあれば…って感じやね。まあスッと前を取れればそれが理想だけど。ダービー卿みたいにそれでスローで満足しても切れ負けしちゃうし。ある程度流れれば。

ここから先は

3,026字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?