新潟記念 2019 出走予定馬:カデナ&武藤騎手想定

第55回 新潟記念(GIII)出走予定馬展望

日程:2019年9月1日(日)
コース:新潟芝外2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

カデナ(武藤騎手想定)

 前走の小倉記念では後方から最後にしぶとく差し込んで2着、ようやく復調してきたカデナが新潟記念に出走予定だ。クラシックを嘱望され弥生賞を制したのも早2年前となる。完全復活は勝利でこそ、久々の美酒を浴びて秋に弾みをつけたい。

 内容的には厳しい流れの中での3走で良さが出てきている。もともとは弥生賞でスローからの決め手勝負でマイスタイルを撃破していてある程度はやれていたんだが…ただ世代限定戦でもダービー、神戸新聞杯とスローでは足りなくなっていた。1周コースで後半のロンスパの形でやれているけど、ここは慎重に判断したいところかな。しかし、上位人気が信頼しづらいメンツなんだよなあ…。

ここから先は

2,992字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?