アメリカジョッキークラブカップ 2021 出走予定馬:ラストドラフト&三浦騎手想定

第62回 アメリカジョッキークラブカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2021年1月24日(日)
コース:中山芝外2200m

予想用・出走予定馬一覧

アメリカジョッキークラブカップ2021の予想用・出走予定馬一覧

ラストドラフト(三浦騎手想定)

 昨年秋のアルゼンチン共和国杯で2着を果たしているラストドラフトがアメリカジョッキークラブカップに出走予定だ。重賞戦線ではワンパンチ足りないながらも条件が噛み合えば好走を繰り返すレベル。京成杯以来勝ち星から遠ざかっているだけに、そろそろ勝利の美酒を思い出したい。

 タイプとしてはポテンシャル戦~ロングスプリント戦ではある程度安定する一方で、トップスピード戦まで行くと切れ負けしちゃうし、前半のペースが速い基礎スピード戦だと良さが出にくい印象ではある。その点では長距離型だと思うし、個人的には春天を目指したほうが良いタイプだと思うんだよね。中山2200は条件的にはフィットしやすいけど、昨年AJCCみたいに完全なポテンシャル戦で後方外から正攻法だと微妙。もう一度ルメール辺りが乗ったら一段上に行けそうな馬なんだけどな…。全体を使って進められない三浦との相性はあまりよくないタイプだと思うのでこの辺やね。

ここから先は

3,275字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?