ロードベイリーフ&西村淳騎手想定@アイビスサマーダッシュ2023出走予定馬展望

第23回 アイビスサマーダッシュ(GIII)出走予定馬展望

日程:2023年7月30日(日)
コース:新潟芝直1000m

ロードベイリーフ(西村淳騎手想定)

 昨年のアイビスサマーダッシュでも3着など新潟直線で適性を示せているロードベイリーフが今年も出走予定だ。ただ、今年はまだ掲示板にも入れていないようにやや物足りない状況。得意の新潟直千を追い風に状況を打開していきたい。

 私事ですが、今日はマツスタまで行って素晴らしい試合を見てきました。推しのデビッドソンが打ってくれたし、上本・野間が躍動と今まで見た試合の中でも1番のナイスゲーム。雨も大丈夫だったし、無事に良い試合を見れてホント良かった。島内の速球を見れたのも、矢先の盤石の抑えを見れたのも。今日はホントみんなよかったわ。お前が決めろチャンテで叫びながらデビが打ってくれたのはホント一生の思い出やな…頼むからこのまま活躍して残ってくれよデビ。センター方向に先っぽでフェン直、パワーが違うんや。これで生観戦4戦4勝、欲を言えばホームラン見たかったけど試合としては最高に楽しめたし大満足だった。

 切り替えて、ロードベイリーフの入りとしては、今回結構面白い状況だとは思うんだよね。昨年は枠が悪い中での伸びだったし、条件が揃えばやね。特に軽い馬場で良いと思うのでその点では他の有力馬との比較では結構アドバンテージになると思う。


ここから先は

2,375字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?