有馬記念 2019 出走予定馬:スティッフェリオ&丸山騎手想定

第64回 有馬記念(GI)出走予定馬展望

日程:2019年12月22日(日)
コース:中山芝内2500m

予想用・出走予定馬一覧

有馬記念2019の予想用・出走予定馬一覧

スティッフェリオ(丸山騎手想定)

 今年のオールカマーではレイデオロら強敵に影を踏ませず逃げ切ったスティッフェリオが有馬記念に出走予定だ。前走の天皇賞秋ではGIの壁を感じる走り、上半期も含めてGIではまだワンパンチ足りない面を露呈させている。距離を延ばしてさらに相手は揃ったが、大番狂わせを目論みたい。

 ん~まあ流石に厳しいかなと思ってはいるが、オールカマーぐらい恵まれてスローで単騎ならなあ。とはいえ、外回りの2200と違って流石に内回りの2500は難しいと思うんだよね。向こう正面の直線地点が外回りと違って長くて2角過ぎの下りでスイッチが入るからどうしても5F戦ぐらいにはなってしまう。そこまでなるとちょっと厳しいと思うね。

ここから先は

3,073字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?