クイーンカップ 2022 出走予定馬:ベルクレスタ&松山騎手想定

第57回 クイーンカップ(GIII)出走予定馬展望

日程:2022年2月12日(土)
コース:東京芝1600m

ベルクレスタ(松山騎手想定)

 アルテミスステークスでは先行策からしぶとく2着と賞金を重ねたベルクレスタがクイーンカップに出走予定だ。阪神ジュベナイルフィリーズでは後方からの競馬となってしまい持ち味を生かせず6着。結果を残した府中のマイルで、自分の形に持ち込んで重賞初制覇となるか。

 JFは後ろからになって流石に難しかった。アルテミスSがサークルオブライフ相手に強い競馬ができているし、自分の形で競馬ができれば世代上位のはずなんだけどね。ただ、この世代はまだJFやアルテミスS組を評価するのは難しい部分はあるし、シゲルイワイザケがエルフィンSでイマイチだったのは個人的には意外だった。なので、その辺を踏まえて最終的に評価すべきかなと。

ここから先は

2,910字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?