函館記念 2019 出走予定馬:エアスピネル&福永騎手想定

第55回 函館記念(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年7月14日(日)
コース:函館芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

画像1

エアスピネル(福永騎手想定)

 マイル路線に転向しながらもGIに届かず、再度中距離路線に活路を求めたエアスピネルが函館記念に出走予定だ。昨年秋はなかなか思うような結果が得られず。6歳となり何とか大きなタイトルを奪取したい。夏の函館から秋を見据えられるか。

※この記事はブログ無料公開対象です

 昨年秋は内容が良くない。マイラーズC3着後から安田記念を回避してきているように順調さを欠いていたと記憶しているし、そこから秋まで十分に時間があったのに立て直せていないのは気がかりだね。どうしても人気する馬だし、適性面での不安はそんなに大きくはないと思っているけど今回は様子見も兼ねたいところかな。

ここから先は

2,667字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?