本命05ダディーズビビッド@阪急杯2023予想

阪急杯2023の予想

阪神11R 芝内1400m
馬場想定:良、やや高速馬場想定
風向想定:北北西4m/s想定

展開予想

 まず馬場だが土曜は思ったより時計が掛かったかなという感じはある。ただ、終盤の方は速いラップを踏んだり2勝クラスの1400m戦で35.2-33.9で1:20.7なので標準よりは軽いかなという感じで見ておくべきかなと。土曜の高速想定から一段下げてやや高速ぐらいに補正する。風は北北西からなので3角地点が完全追い風になる。これはそれなりには影響しそうかなと。

 展開予想だが、大外のホウオウアマゾンが外から主張、アグリも主張しつつで今の脚色ならアグリの方が前かもしれない。外はこの2頭がポジション争い。内からはメイショウチタンがいてこれもハナを狙ってくる可能性が十分にある。アグリとしては逃げても良いし番手でペースをコントロールしても良いので個人的にはそこまで無理をせずに番手外でという可能性が高いかなと見る。この辺で前の隊列が決まりそうなので、そこからは少し落ち着く可能性は高い。ただ3角で北北西からの追い風が吹くので、緩んだとして仕掛け自体は早くなりそうかなと見ている。イメージとしてはペースはそこまで上がらず34.5-34.0ぐらいで中盤少し緩んで再加速は求められるけどL3最速に近いかな。1:20.0前後で見ておく。今年はそこまでペースは上がってこないかなという読み。

ここから先は

3,535字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?