愛知杯 2019 出走予定馬:ノームコア&ルメール騎手想定

第56回 愛知杯(GIII)出走予定馬展望
日程:2019年1月26日(土)
コース:中京芝2000m

予想用・出走予定馬一覧

ノームコア(ルメール騎手想定)

 昨年の紫苑ステークスでは圧倒的な勝ちっぷりで重賞初制覇を成し遂げたノームコアが愛知杯に出走予定だ。前走のエリザベス女王杯では先行策からいまいち伸びきれなかったが、今回は相手関係は数段楽になる。紫苑ステークスが本物かどうか、この一戦が試金石だ。

 エリ女に関しては相手が強かったのかなというのもあるが、それでも物足りなさが少し残ったかな。このメンバー構成ならと思うし中京はどうも高速馬場っぽいのでその辺は紫苑Sの内容からも良いとは思う。大きな不安はないが、この世代の牝馬は意外と古馬相手に苦戦している印象でもあるので完全に信頼を置きたくはないかな。

ここから先は

2,998字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?