京都新聞杯 2022 出走予定馬:ヴェローナシチー&酒井学騎手想定

第70回 京都新聞杯(GII)出走予定馬展望

日程:2022年5月7日(土)
コース:中京芝2200m

ヴェローナシチー(酒井学騎手想定)

 抜群の安定感を誇りながらも本賞金はまだ400万、ヴェローナシチーが京都新聞杯に出走予定だ。日本ダービー出走に向けては勝利がほぼ絶対条件だけに、脱善戦マンとなることができるかが焦点。ここで一皮むけて堂々と府中に殴り込みたい。

 若葉ステークスでも2着、すみれステークスでも3着とある程度のレベルではやれている。ただ、ポッドボレットとの比較で見たときにいつも通りの競馬ではここで勝ち切るところまで?というのは簡単ではないと思う。まあ展開的に前が強めに流れて結果として良い位置で進められればいいが、上を目指すなら前半を詰めるしかないと思うんだけどね。

ここから先は

3,110字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?