サヴァ&岩田康騎手想定@エルムステークス2024出走予定馬展望

第29回 エルムステークス(GIII)出走予定馬展望


日程:2024年8月4日(日)
コース:札幌ダ1700m

サヴァ(岩田康騎手想定)

 ダート路線に戻し、前走のマリーンステークスでナチュラルハイを撃破してのオープン勝ち、サヴァがエルムステークスに出走予定だ。しばらく芝にチャレンジしていたが、ダートに戻して結果を残した。札幌の舞台でもしぶとさを活かして重賞制覇となるか。

 まあ前走の大沼Sの勝ち方も良いんだけど、個人的に面白いのは思ったよりも栗東Sで速いラップを外から踏めているな…というところもある。札幌ってコーナーが緩いのである程度コーナーで速いラップを求められることが多いし、こういう競馬でやれているのは侮れない要素。

ここから先は

2,462字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?