スプリングステークス2019の予想

スプリングステークス2019の予想

中山11R 芝内1800m
馬場想定:良~稍、標準馬場想定

展開予想

 土曜は良馬場でみている限りだと標準ぐらいの馬場。そこまで重いというほどではないし、明日も天気は微妙なところで降っても稍重ぐらいかな。

 展開予想だが、割と先行勢そのものはそろったと思う。内からコスモカレンドゥラがハナを主張、それを見ながらヒシイグアスがハナを狙うのか、それとも番手で良いと思うのかでちょっと違ってくる。ある程度突いての番手狙いかなと。外からカラテやフィデリオグリーン辺りも競っていって、ロジャーバローズがこの状況でどう入っていくか。ペースは平均近くまで上がるんじゃないかなと。48.5-48ぐらいのイメージでいようかなと思う。平均~ややスローぐらいを想定、L2最速である程度の流れからの一足になる可能性が高いとみる。基礎スピードを持っている馬、要所である程度動けるかが先行馬には問われ、中団以降だと早めに動いてねじ伏せきるポテンシャルと、基礎スピードが問われても削がれず使えるか。この辺を重視したい。

ここから先は

2,899字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?