京王杯スプリングカップ 2020 出走予定馬:ステルヴィオ&川田騎手想定

第65回 京王杯スプリングカップ(GII)出走予定馬展望

日程:2020年5月16日(土)
コース:東京芝1400m

予想用・出走予定馬一覧

京王杯スプリングカップ2020の予想用・出走予定馬一覧

ステルヴィオ(川田騎手想定)

 一昨年のマイルチャンピオンシップの覇者ステルヴィオが京王杯スプリングカップに出走予定だ。ただ、ここ数走はマイル王の威厳を感じる走りを見せられないまま。安田記念を前に何としても前哨戦で王者の誇りを取り戻したい。

 まあ前走の宮記念に関しては距離が短いかなと思って見ていたけど、思ったよりは流れに乗れた。ただそこでの決め手の質が足りなかったという点で前半で脚を使ってしまったのかなと。阪急杯は少し不利もあったしペースも速かった。東京1400はまだフィットしそうな感じはあるけど、個人的には中距離で1600~1800がいい馬だという認識はまだ変わらないかな。

ここから先は

2,491字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?