凱旋門賞 2020 出走予定馬:ソットサス&C.デムーロ騎手想定

第99回 凱旋門賞(GI)出走予定馬展望

日程:2020年10月4日(日)
コース:パリロンシャン芝2400m

予想用・出走予定馬一覧

凱旋門賞2020の予想用・出走予定馬一覧

ソットサス(C.デムーロ騎手想定)

 昨年の凱旋門賞でも3着の実績があるソットサスが今年も凱旋門賞に出走予定だ。今年はがねー賞で接戦を制して入るものの、愛チャンピオンステークスでは4着とやや物足りない結果。地元フランスで巻き返しのソッと差すはあるか?

 去年は凱旋門賞で3着だが、あの時は雨の影響でタフな馬場状態だった。個人的にはソットサスは高速馬場の方が良いと思っているのでそれがフィットすれば面白いかな。まあエネイブルは馬場に不安が無い馬なので逆転までは難しいかもだが、高速馬場の方がチャンスはあると思う。

ここから先は

3,122字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?