関屋記念 2021 予想:本命03シャドウディーヴァ

関屋記念2021の予想

新潟11R 芝外1600m
馬場想定:稍~重、標準馬場想定
風向想定:東北東3m/s想定

展開予想

 土曜は小倉の酷い状況と比べると新潟の雨はそこまでではなく、馬場を見ても土曜の時点ではまだ標準ぐらいかなという感じ。午前中は速いラップも踏んでいて、午後は雨の影響と開催をし続けている中での悪化という感じで標準まで落ちてきたかなという感覚やね。風は東北東からなので、新潟だと向こう正面が完全向かい風になる。ペースへの影響は多少あるかもしれんね。

 展開予想だが、クリスティが外から主張するところをノリのマイスタイルが競っていく形になって、この2頭を追いかけつつミラアイトーンが3番手ぐらい。内からグランデマーレやアトミックフォース、ロータスランドあたりも先行策を取ってというところで前目は落ち着きそう。これらを行かせつつカラテやソングラインといったところが好位になる想定かな。雨は明日は降らないようだし、現時点では47.0-46.0ぐらいで1:33.0前後ぐらいを想定しておく。

ここから先は

4,535字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?