フェブラリーステークス 2021 出走予定馬:エアアルマス&松山騎手想定

第38回 フェブラリーステークス(GI)出走予定馬展望

日程:2021年2月21日(日)
コース:東京ダ1600m

予想用・出走予定馬一覧

フェブラリーステークス2021の予想用・出走予定馬一覧

エアアルマス(松山騎手想定)

 昨年東海ステークスの覇者エアアルマスがフェブラリーステークスに出走予定だ。好事魔多くその後に骨折で休養を挟んでからはみやこステークス、チャンピオンズカップと本来の良さを引き出せずに終わった。東京マイルは不安もあるが何とかここで復調できるか?

 もともと芝スタートの1400で結構面白い競馬をしていた馬なんだけど、武蔵野Sで11着と崩れているのが気になる所なんだよね。もちろん中団から自分の競馬ができなかったというのはあるが。それと砂を被るのを極端に嫌う馬だと陣営も言っていて、実際にその通りだなと感じるケースも多々ある。枠次第では戦法も変わってくるかもしれないし控える可能性も示唆している。まあこれが結果として嵌る可能性もあるだろうし、いずれにせよ状態面が良ければこのレベルなら怖い。

ここから先は

3,595字
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?